fc2ブログ

記事一覧

きれいなものたち

お疲れ様です。
今日は花の金曜日ですね!(古い・・・)
私は明日も仕事の建設業就労者です。

場内見廻りの途中で

R0028840_R.jpg

R0028844_R.jpg

雑草だらけ~とみるのが普通です。
が!この中には!

R0028841_R.jpg

紫詰草や

R0028842_R.jpg

つゆ草が元気に咲いていますね~(^^)

花が咲くと虫が来ます。
そうすると

R0028853_R.jpg

こ奴らもおなか一杯になって元気になりますよね~
そうすると先日のヘビだって食べ物ありますから
これまた元気に!

ここのみんなはコロナなんざぁどこ吹く風ですね

と思ったら頭の上を

R0028845_R.jpg

おぉ~空港が近いので飛行機が上を飛んだりしますが
この高さは珍しいかも

R0028846_R.jpg

こっちはコロナの影響受けまくりです。

自然と人工物の違いはありますが
どちらもきれい!

いろんなこと、バランスとれてくれるといいんですけどねぇ
それでは皆様、よい週末を(^^)

スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でーす!

暑いですね~(汗)お仕事お疲れさまです!熱中症にお気おつけくださいね!

雑草と言う名の植物は無いと、昭和天皇は仰ったそうです。どんな草花にも名前がある、それは人と同じです。尊い命を大切に!今の時代にあらためて思いますね~

Re: お疲れ様でーす!

> 暑いですね~(汗)お仕事お疲れさまです!熱中症にお気おつけくださいね!

お疲れ様です!
実は今日の最低気温は16℃くらい
最高気温は25度に届いていない模様・・・
寒い朝に暑くない昼までした(^^;
>
> 雑草と言う名の植物は無いと、昭和天皇は仰ったそうです。どんな草花にも名前がある、それは人と同じです。尊い命を大切に!今の時代にあらためて思いますね~

そうなんです!
雑草という名の植物はないんです!
そして小さい命も踏んづけないように
歩いています!
みんな一生懸命生きてますもんね~(^^)

No title

カエルちゃん
逃げられずに上手に撮られましたね
緑もつゆ草の青も美しく、夏って本当にキラキラしていますね
ああ どこかに行きたい~ けど私も今週の土日は仕事です。...(´З`)チェッ

花金~♪

既に当たり前過ぎて死語になりつつある花金ですけど、週休二日の仕事に就いた事ないのでその恩恵にあずかった事もありません。
毎日毎日朝から晩まで働かないと食っていけない、江戸時代の水飲み百姓と生活レベルが変わりません。

あ、低空の飛行機でしたら是非とも暁ふ頭へ。
なんなら滑走路の空き待ちの空の渋滞も見られますよ^^

Re: No title

> カエルちゃん
> 逃げられずに上手に撮られましたね

うまくじっとしてくれてましたね~(^o^)

> 緑もつゆ草の青も美しく、夏って本当にキラキラしていますね

つゆ草の青、すきなんですよ~!(^o^)
夏はいいですよ!
あ、北海道はもう終わりますけど(´д`|||)

> ああ どこかに行きたい~ けど私も今週の土日は仕事です。...(´З`)チェッ

土日、お仕事なんですね
この次の休日はどこかで
楽しんできてくださいね~(^o^)

Re: 花金~♪

> 既に当たり前過ぎて死語になりつつある花金ですけど、週休二日の仕事に就いた事ないのでその恩恵にあずかった事もありません。

わたし、たまにあります!
この業界も働き方改革とのことで
お上より強制的に休め!
とのお達しがありましてね~

> 毎日毎日朝から晩まで働かないと食っていけない、江戸時代の水飲み百姓と生活レベルが変わりません。

似たようなもんです
まとまった休みは
盆と正月、たまにうまくいってゴールデンウィーク(^^;
>
> あ、低空の飛行機でしたら是非とも暁ふ頭へ。
> なんなら滑走路の空き待ちの空の渋滞も見られますよ^^

こちらも千歳が近いので
見れるのですが
最近は止まっている飛行機のほうが
多いような気がします。

さすが!

お花にも詳しいチタンさん!
( ^罒^ )v

コロナとは上手く付き合っていく
これしかないですね~。
あまり日本中、被害のないようにと
祈ることがメインですが
それだけでも頑張りたいです!
(*´ー`*)

Re: さすが!

> お花にも詳しいチタンさん!
> ( ^罒^ )v

いや~普通は雑草と呼ばれるんですが
近づいてみるときれいなんですよね~

> コロナとは上手く付き合っていく
> これしかないですね~。
> あまり日本中、被害のないようにと
> 祈ることがメインですが
> それだけでも頑張りたいです!
> (*´ー`*)

そうですね~
災害が起きないことを祈ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nちたん

Author:Nちたん
ようこそ~ゆっくりしてって~!変な趣味人ですがよろしくです!

フリーエリア